2013年 12月 の投稿一覧

ファイバーレーザーのEpilog Fusion FiberMarkで時計にネーム彫刻

アンティークのRADOの時計に名前を刻印しました。

rado01.jpg

頂き物なんですが、おそらく60年代でしょう。

rado02.jpg

お気に入りですので、一生売ることはありませんから
刻印することに決めました。

rado03.jpg

データはイラストレーターで作成し、(フォントの関係)アウトライン化し
CorelDrawにインポートしました。

rado04.jpg

彫刻前の状態です。

rado05.jpg

おまけで後ろも。かっこいいですね。ココには何もいたしません。

rado06.jpg

使うのはEpilog FiberMark Fusionです。

rado07.jpg

このようにテープで固定する。

rado08.jpg

高さを合わせます。
Start
動画です。

Epilog Fusion FiberMarkで時計にネーム彫刻

無事完成・・・

rado09.jpg

このように仕上がりました。ラウンドしているので、高さが低い「I」の所は3回彫ることになりました。

rado10.jpg

綺麗に入って安心しました。

実際にMac Pcを使ってレーザー加工してみました

早速!Mac Book Pro OS10.9を使ってFusionでレーザー加工をしました。
従来のDriverと操作はさほど変わりませんが、便利な機能も増えていました。
とにもかくにも、Illustratorの画面からデータを送信できるのは、便利です。
個人的には、早く作ってくれれば良かったのに~なんてね

わーい(嬉しい顔)

Fusion用Mac Driver

ネットワーク内にレーザー機が繋がっていれば、ワイヤレスでもOKです。

Fusion用Mac Driver

買ったばかりのMac Book Proで…

Fusion用Mac Driver

Fusionと並べると格好が付きますね。
技術スタッフもテンションが上がります。
動画もアップしたので、是非ご覧ください~!

Fusion Mac Driverアクリル彫刻&カット