スケボーにレーザー加工をした作品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Epilog Zingのレーザーカッターで作成したスケボーのご紹介です。
レーザーコネクトのユーザーの SLEEPINGTOKYOさんの作品です。
●作業行程
1.既存のクルーザミニデッキを購入。
2.コーティングを剥がす。
3.カットしてサイズを整える。
4.下地の黒塗装をムラをのこしながら処理する。
5.コーティング&仕上げ作業。
6.トラック、ウィールを取り付けて完成となります。
こちらは、まだ製作途中だそうです。
完成品が楽しみですね。

20130410-01.jpg

スケボーなんですが、アートの領域ですね。

20130410-02.jpg

寄ってみましょう。
今ものづくりがブームになっていますが、アーティストにレーザーカッターの
需要が増えてきていると思います。こういう使い方もあるんだ!と吃驚することも多々あります。
さすが、アーティストは発想が豊かです。
グラフィックソフトのテクニックも優れていますので、作品の幅が広がりますね。
出来なかったことを可能にする、レーザーカッターです♪

MADE WITH LOVEのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加